ボルチモア – 2023年1月10日 – ノースロップ・グラマン社 (NYSE: NOC) は、将来ウルトラ・ライト電子攻撃(EA)プロトタイプシステムの中心となるコンポーネントの実証試験に成功しました。この実証試験は米海軍調査研究所(NRL)と共同で、米海軍のリムパック演習中にアーレイ・バーク級駆逐艦上で実施されました。

ウルトラ・ライトEAシステムは、対艦ミサイル防御用の艦艇搭載型EAシステムをより小型の艦艇向けに小型化したものです。ノースロップ・グラマンのトランシーバー技術とNRLのEAアンテナを統合した複数のEA能力が、リムパック演習での数々の訓練を通して実証されました。

ノースロップ ・グラマン社の海洋電子戦先進ソリューション担当ディレクターであるモンタ・ハレルは以下のように述べています。「この洋上での実証試験は、ノースロップ・グラマンの小型・軽量・省電力の将来EAソリューションが、米海軍のミッションを効果的にサポートできることを示しました。リムパック演習で得られた教訓から、我々の小型艦艇向け低リスク・アーキテクチャ・ソリューションにとって実戦的なヒントを得ることができました。そしてそれは米海軍のEA能力に革命をもたらすことになるでしょう。」

今月、本システムのさらなる信頼性と拡張縮小性を示すために、追加でコンセプト実証試験が実施されています。

ノースロップ・グラマンは、グローバル・セキュリティ及び人類にとっての新たな発見に活動の重点を置くテクノロジー企業です。時代を切り拓く弊社のソリューションは、顧客が米国及び同盟国と結びつき、発展し、自らを守るために必要な能力を提供しています。顧客の最も困難な問題を解決するという共通の目的を原動力として、弊社の9万人の従業員は可能性の限界に日々挑戦しています。